

フラッシュ

はい、チーズ

パシャ

フラッシュで大笑いするので、写真はいっつも真顔。

母はスキル:ブチギレを習得した!

トイレトレーニング。

・家にいる
・ノーパン
・母が近くにいる

この3つの条件を満たせば100%成功するようになったので、(自己申告有り
ついにパンツを穿かせたのが先日の話。

しっかし漏らしまくりんぐ!
何か穿いてれば漏らして良いと思ってるのか・・・?

そしてモジモジしてるのに、「トイレ行く?」という問いに「行かないの!」と言い続け
漏らしまくる息子に、母、ついにキレる。
トイレトレーニングの本には「決して決して怒らないように!!!!!(意訳)」と書いてあるのですが

母 は 菩 薩 で は な い 。

もう明らか行きたいと分かってて行かない事。
これは甘えだろうと。
始めた当初のように分からずに漏らしてるなら仕方ないと思う。
でも分かってて漏らすのはダメ。

息子にも
「ちっちー行きたいって分かってて、「行かないの」して漏らしてるよね?それはダメ。トイレでしなきゃいけないのも分かってるんだから、明日からはきっちり行ってもらうし、行かなかったら怒るから。」
と宣言しました。
(怒ったとき、もう寝る20分前とかだったので明日からになりました)

明日からどうなる事か・・・。

初めての映画アン○ン男

私が。(お前かよ

先日、アン○ン男の映画を見に行ってきました。
息子は始めての映画ですね。

映画館で座って待ってるのは恐らくムリなので、ギリギリの時間に着席。
そしたら、子供映画でもあるんだね、あの宣伝ラッシュ。
ウチの子も中々飽きてたけど、もっと小さい子はソッコー飽きてたぞ・・・いらんだろあれ・・・。
でも、映画泥棒のCMの時は「誰?」(「れ」だけ裏声)とか「なんだあれ!?」ってずっといってたのは
ちょっと面白かったw
子供からみても異形?なんだなとw

映画感想
※以下ネタバレあり

more»

MHF無料開放で1週間だけ復帰した話~ヴォーナルガ~

さてさてさて、何故にこんなksゲーに復帰したかというとですね。
僕はですね。
ヴォージャンとナルガと戦いたかったから。

Fを始めた頃からずーーーーーーっと思ってた。
Fのスキル構成(始めた当時で攻撃大見切り3火事場2回避2高級耳栓等)で戦えたら、どんなに楽しいだろうか・・・!
地雷ハンの私でも、ナルガ回避できるんじゃないか・・・!?と。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4130818
※なんとなく直リンに抵抗があるので・・・。ナルガ回避動画です。

さて、ナルガはおいといて(ここまで引っ張って!?)まずはヴォーです。ヴォー。
新モンスで、多分ラーとヴォルの異種カンキメラですかね?
どうせまーーーーーたギルドがハンターが捕獲したモンスターを改造して、逃げられて野性化したのを
しれーーーーーーーっと新モンスターが出ました危ないです討伐してくだいさい!って依頼出してるんだろ?知ってる知ってる。
(※あくまで個人的な妄想です)

ヴォーは丁度フレのFさんも居たので3人で行く事になりました。
なおこの時点で装備も穿龍棍もありません。地雷なので。

1戦目(HR)ぱーぷー

2016/07/18 00:22:30 神無 > HR帯でこの強さか・・・
2016/07/18 00:22:41 F > こえー
2016/07/18 00:22:45 神無 > 始種いこうずwwwww
2016/07/18 00:26:11 F > 剛種しかないが
2016/07/18 00:26:51 F > あった
2016/07/18 00:27:16 m > 嫌な予感しかしない
2016/07/18 00:27:17 神無 > こえーq
2016/07/18 00:27:26 F> いくじぇ
2016/07/18 00:27:27 神無 > いのちをぢだいじに

剛種1戦目ぱーぷー

2016/07/18 00:27:59 F > でけー
2016/07/18 00:28:53 m> ええええ
2016/07/18 00:29:01 m > ごめんなさい><

クエスト失敗

2016/07/18 00:31:15 m > なにこれ・・・
2016/07/18 00:31:15 神無 > これはwwwww
2016/07/18 00:31:15 F > うひょーこえーw
2016/07/18 00:31:31 m > 単発じゃないんか
2016/07/18 00:31:46 m > 一気に燃え尽きたぞw
2016/07/18 00:31:57 神無 > 文字通り蒸発だったねw
2016/07/18 00:32:09 F > やべそこれw
2016/07/18 00:32:49 F > よしゃ

剛種2戦目ぱーぷー

2016/07/18 00:35:11神無> 御免なさい

クエスト失敗

2016/07/18 00:37:10 神無 > 御免なさい
2016/07/18 00:37:17 神無 > まさかの4乙(※1死+3同時蒸発で4死)
2016/07/18 00:37:26 m > 強い
2016/07/18 00:37:32 F > うひょーかんちゃん一瞬で蒸発したぞw
2016/07/18 00:37:37 m > www
2016/07/18 00:37:49 m > あの地形ダメはあかん
2016/07/18 00:38:01 神無 > ガードなかったら死んでた場面10回くらいあった(※ランスです)
2016/07/18 00:38:31 F > 地形ダメから痛いのくるから一瞬だわ
2016/07/18 00:40:35 神無 > あの炎の渦のヤツやばい

3戦目ぱーぷー

2016/07/18 00:42:30 神無 > 御免なさい
2016/07/18 00:43:46 F > ありがとうございます
2016/07/18 00:43:57 m > あつい!

クエスト失敗

2016/07/18 00:45:11 神無 > 御免なさい(※確かこの辺でお前が死ぬのは論外とmに言われた。正論正論アンド正論
2016/07/18 00:45:34 F > 楽しいぃぃw
2016/07/18 00:45:53 m > この強さは久々だわw
2016/07/18 00:45:55 F > 閃光ダメねメモメモ
2016/07/18 00:46:14 F > シビレも5秒ぐらいか(※まだ小部屋の更新が来てないので手探り)
2016/07/18 00:46:38 神無 > あんまり効果時間ながいとF民はすーぐハメちゃうからね、仕方ないね
2016/07/18 00:47:19 m > 次は火耐性重視でやってみよう

4戦目ぱーぷー

2016/07/18 00:52:28 F > ありがとうございます
2016/07/18 00:57:14 神無 > 御免なさい

クエスト失敗

2016/07/18 00:57:19 F > おしーーい
2016/07/18 00:57:32 神無 > 体力ミリ残っても火でやられるー><
2016/07/18 00:57:52 F > 久しぶりにピリピリするわぁ~
2016/07/18 00:58:06 m > 久々にきついw

5戦目ぱーぷー

ついにクエスト中無言に

2016/07/18 01:09:41 F > ごめん・・・・
2016/07/18 01:09:55 神無 > 強いわ・・
2016/07/18 01:09:57 m > こいつマジつええw
2016/07/18 01:10:07 神無 > 近寄れないwww
2016/07/18 01:10:42 F > 輪っか作って抜けるやつやべー
2016/07/18 01:11:07 神無 > あれどこ行くかわかんないし回りも燃えてるしカオス
2016/07/18 01:12:32 神無 > 持ち物が足りない・・・
2016/07/18 01:12:43 F > ww

6戦目ぱーぷー

神無、近づくと1瞬で蒸発する事に気づき(遅)粉塵マシーンと化す

2016/07/18 01:15:33 m > ええ・・・
2016/07/18 01:15:35 m > ごめんなさい><

クエスト失敗

2016/07/18 01:23:16 m > まじか・・・
2016/07/18 01:23:19 m > ごめんなさい><

クエスト失敗
そろそろダメージ元で1番キツい役まわりmの集中力が・・・。

2016/07/18 01:23:23 神無 > ドンマイ
2016/07/18 01:23:38 F > ドンマイ
2016/07/18 01:23:48 F > いやきつい
2016/07/18 01:24:14 m > 体力多すぎじゃ・・・(※mがこれだけ殴りまくっても死なないモンスターは稀)
2016/07/18 01:24:18 神無 > 弱ってる感全くないよね・・・

7戦目ぱーぷー

2016/07/18 01:31:56 F > さっきからいえて
2016/07/18 01:33:04 F > ごめん
2016/07/18 01:34:52 F > おお
2016/07/18 01:34:54 m > やった!
2016/07/18 01:34:54 神無 > やった!
2016/07/18 01:35:22 神無 > つえーーーー!(※1度も攻撃せずに討伐)
2016/07/18 01:35:29 F > これ連戦するってなったらやだな
2016/07/18 01:35:41 神無 > 1日1回かな・・・
2016/07/18 01:36:42 神無 > お疲れー!
2016/07/18 01:36:51 mepo > お疲れ様でした<(*´ω`*)/


こうしてFさんとmとなんとかヴォーの討伐に成功しました!
まぁ討伐したとき私はヴォーに指1本触れてないけどな!!!!


で、無料最終日にナルガに行きましたよ。えぇ。
剛力(攻撃見切り火事場)以上の装備で。絶対防御までつけて。

まぁ5針で3死したよね。(ks地雷)

MHF無料開放で1週間だけ復帰した話~装備・武器篇~

何やってんだよ・・・・ってっつこみは承知の元で御座います。(何となく土下座・・・

さてさて、先日、MHF無料開放がありました。
えーーーっと・・・アニバーサリーのなんちゃらなんちゃらです。
あと10.1もか。

でででで、復帰してまずやること。
歌姫ストーリーをすすめて穿龍棍をゲットすること。
これ。いや余程他の武器に自信があるのなら大丈夫なんですけど、(韋駄天で好成績とか
並ハン以下は絶対必要です。
寧ろこれ以外いりません。
いつ引退したかによりますけど。多分他の武器は引退前ので大丈夫です。
なぜなら剛種以下弱体化したから。
どれくらい弱いかというと・・・

剛ルコ1戦目終了後~
(個人情報保護のため、名前は変更してあります)
2016/07/17 22:48:07 m > ルコは死んだ
2016/07/17 22:48:15  F > あれ?こんな簡単だったけ
2016/07/17 22:48:17 神無 > どこも壊れずに死んだぞ・・・
2016/07/17 22:48:19  m > ルコーツ
2016/07/17 22:48:51 神無 > 翼打撃20半端ないな
2016/07/17 22:50:16 ※m がパーティーに参加しました。
2016/07/17 22:51:56 ※ Fがパーティーに参加しました。

ぱーぷー

2016/07/17 22:54:07  神無> こんな弱かったなかなぁ・・・?
2016/07/17 22:54:10  m> はやくない?w
2016/07/17 22:54:29 F> もっと苦労したような
2016/07/17 22:54:54  神無> 昔メポとランスでつんつんしてたときは15針だったような・・・(※私が地雷ハンのせいです
2016/07/17 22:56:01  神無 > 0ラスタwwwww
2016/07/17 22:56:34  F> まじかいw

とまぁ復帰組み(全員復帰組みです)が驚くほど弱くなりました。

弱体化の話はこんなもんにしておいて。

歌姫ストーリーがまたこれめんどk・・・大変なんですわ・・・。
8話まで進めないと棍を生産できるようにはなりません。
途中途中に結構やっかいなモンスターが居たりとかして・・・。
だた、下位や上位でもOKなので、そこのところはドンドン使っていきましょう。
時々、G級にしか居ないモンスターも入ってきますけどマジksですよね

まぁ・・・1週間くらいかかるかな・・・その人の腕前にもよるけど・・・。

棍をGETしたら、小部屋を見て適当に強い棍を作りましょう。
嘘ですすいません。戦龍コーーンを作りましょう。
作りやすさや強化ナシを考えたら復帰の人には1番作りやすいと思います。
猟団クエに1回でかけるだけで作れるクエがありますので、そちらをどうぞ。
ちょっと敵強いけど・・・。

さて、戦龍コーーンを作るための防具が必要ですね。
復帰区限定クエストなるものがありますので、それ作ってください。強いです。
名前忘れちゃったけど、ギネルみたいな見た目の装備に適当に玉突っ込んておけばまぁそれなりのスキルになるでしょう。
(装備はmに組んでもらったのでぶっちゃけ覚えてない

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡花水月 All Rights Reserved.

