妊娠10ヶ月目(36~39週目)

新居では今度は荷ほどき生活。
ぶっちゃけまだ終わってないです。

ちょうど、引っ越した次の週に沖縄のお祖母ちゃんお祖父ちゃんが襲来。
30分位しか話し相手出来なかったけど、
元気そうで本当に良かった。
来年はひ孫の姿を見に来てね。

検診は毎週!
外食で増えた体重も何とか半分は落とせて良かった良かった。
検診の受給券も残り僅かです。
なくなったら、全額自己負担になるのかな?
かなり心配してました。(杞憂に終わりましたが)

普段の生活は、スーパーが遠くなった事、お腹の中身も急に成長したこともあって、買い物が辛い辛い。
毎日1時間半~2時間くらい買い物に時間かかってたかな・・・。
もう重すぎ早く出てきてくれ・・・そんなことばかり言ってました。

そう、出すのがどんなに大変かも知らないで・・・。

妊娠9ヶ月目(32~35週目)

さて、引っ越しの日は9月27日。
約一月で、荷造りを終わらせないといけません。

しかし、暑い!!!!!!!

全く捗らない荷造り。
基本的に片付けが苦手なのにそれに拍車をかけるような暑さ。
しかもコード類とか最早訳がわからないことになってるし、
電化製品の箱は捨てていいか分からないし・・・。
壊れたPCとかどうしたらいいか・・・(結局捨てかたは分かったが、めんどくさくて新居に持ってきた。)
同人誌があるから、なるべく旦那には手伝って欲しくないし・・・。
結局、荷造りは当日まで終わりませんでした。

迎えた引っ越し当日。
前日に新居の支払いを終え、その時点で我が家となった為、段ボールに入りきらなかった荷物はある程度運んではおきました。

午前は家具の納品です。
ソファー、食器棚、ダイニングテーブル、ベッド、カーテン、ゴミ箱。
まだ家には殆ど何もないのでちゃっちゃっと。
カーテンの取り付けもして貰いました。
何故かブラインドだけは自分で取り付けだったんだけどなんでだろ?

午後から引っ越しのはずが、中々引っ越し屋から電話が来ない。
前日の夜に電話するって言ってたような・・・?
こちらから電話すると、まだ前の現場にいるそう。
その間に、新居で初ご飯。


まさかの机に顔が反射してたので画像は削除しました。



ベビーベッドも無事に届き、後は引っ越し屋を待つばかりなのですが、
中々連絡が来なくて、結局引っ越しの開始は17時!
確かに、13~18時開始と契約書には書いてあったが・・・。
まずは、旧居の荷物を運んで貰いました。
新居には旦那に行ってもらって、私は業者さんに段ボール貰って、旧居で残って荷造り。
そのあと、旧居の残りの荷物と実家にあるピアノを回収して貰って新居へ。
無理かと思ってたけど、ピアノは2階に運んでもらえました。
やっぱプロですねー。
20時位に引っ越しが終わり、一段落!

希望していたソファーに座り、夜は人生初のベッド生活。
なんかセレブみたいw

次の日は検診と旧居の片付けです。
まずは朝イチで検診。
この日から10ヶ月目に突入したので、これからの検診は毎週。
いよいよって感じですね!
ちなみに、引っ越しに伴い外食ばかりだったので体重爆増え(プラス1k)でしたが仕方ないね。


11時から、友人のとしいさんも合流して旧居のお掃除。
はっきり言って、全然掃除してなかったから超汚い。
特に水回りは・・・。
換気扇は住んでた5年半、一度も掃除したこと無かったです・・・。(換気扇のカバー?が開けられないと思ってた。)
私は妊婦だからって事で床掃除やトイレ掃除。
主にとしいさんと旦那で掃除していたのですが、
やっぱり換気扇が酷く、換気扇だけで3時間近く掃除してましたマジでごめん・・・。
掃除してる最中に、大家さんが来たのでごあいさつ。

大家「引っ越し終わったの?」
神無「あ、お世話になりました!今は掃除中です!」
大家「大変だねー」(完全に他人事風)
神無「!!」

え、掃除しなくても良かったの・・・?
って思うくらい他人事みたいに言われました・・・。

結局20時近くまで掃除して、そのあと飯食って解散。
としいさんにも頭が上がらんなぁ。

次の日に引き渡し。
5年半住んだこの部屋ともお別れです。
色々あったなぁ・・・。
引っ越してきたころはモンハンP2G最盛期で、皆で徹夜でやったなぁ。
初めて作った肉豆腐は味がしなくて全然美味しくなかったw
地元ゲーセンにも通ったし、Fもやったな。
あの頃は床族だったから、PCの隣に布団引いて寝てたなー
24時間働けますか~♪で起きてシクレ。そんな生活。
肩こりが酷くてソファー買ったり、机を導入したり。
あ、何か寂しくなって来たからこのへんにしとくか。

引き渡しで鍵を返して、もう、この部屋ともバイバイ。
5年半有り難う。楽しかったよ。
次の人も楽しく住めたらいいな。

妊娠生活8ヶ月目(28~31週)

さて、家を買う話が出ていた7月。
取り敢えず、8月3日にお散歩コースにあった今丁度開発中の現場へ見学に。
午後は注文の住宅見に行こうねーなんて話をしながら。

モデルハウス大好き神無さんは大はしゃぎ!

営業「どこの家みたいですか?」
神無「全部見たいです。」
営業「」


結局、大きく分けて間取りが2通りあって、
ダイニングキッチンから和室が見えるタイプと見えないタイプ。
旦那が見えるのがいいって言うから、そっちをほぼ全部見せてもらいました。

建売で、外観は似たような感じなんだけど間取りは全然違って
ロフトのある家や、階段の踊り場がちょっとしたスペースになってる家等。
床の色もホワイト、クッキーベージュ、モカブラウンと何通りもあったりして
見てるだけですごい楽しかったです。

この間取りで床はクッキーベージュだったらなー
とか
書斎とロフト両方欲しいなー
とか

色々話しながら見てて、書斎がある家はなんかワクワクしていいねって言ってて、


気がついたら契約書にサインしてた。


もうね、超びっくりだよ。
午後は他行くんじゃなかったのかとか、そんな高い買い物あっさり決めていいのかとか
もっと他の家もじっくり見学したほうが良いんじゃないかとか
もっとモデルハウス見たかったとか

色々思ったけど、旦那の直感というか、即決に従って悪かったことは1度もなかったので
もう、こういう運命だったんだなって思って納得しました。
ただ、風呂の壁は黒がかっこよくて良かったな・・・。(ウチは白)

さて、ここからが大変。本当大変。(旦那が)
お金借りたり、お金払う日を決めたり、なんか色々大変そうでした。(他人事)

8月の後半は家具を買いに。

住宅メーカーさんから紹介された家具屋へ。
家具屋も大好き神無さんは大はしゃぎ!(半月ぶり2回目)

色々見て回ってたら、「女性人気No.1」なるソファーを発見!
これはあれか、スイーツってやつか?wなんて言いながら座ったらビックリ!

すっごい座り心地の良さ!!

あ、ソファーはこれがいいです。土下座でブラジルに頭が届くほど下げてもいいです。
って本気で思った。
こんな座り心地の良い椅子?は生まれて初めて!

高かったけど、奮発してもらって買いました。
もう旦那には頭が上がらん・・・。

あとダイニングテーブルと寝具は質の良いのを揃えて、問題はカーテン。

高すぎる。

あんな布が36万?半額セールなのに?普通に買ったら72万って事!?

カーテンだけは納得できなかったので、ネットで色々調べて抑えに抑えて20万位になりました。
布を既製品にするだけでかなり削れました。
オーダーカーテン怖いです・・・。

8月はあと引越業者の見積もり取って終わり!

9月から荷造りが始まります。

妊娠生活6~7ヶ月目

今までずーっとスマホから投稿してたんだけど、イライラも限界だったのでPC起動。
キーボード素晴らしい。
フリック入力?全然慣れないですねー。こうして年をとっていくんですね・・・・。

妊娠生活も半分が終了し、思い切って10年努めたバイトを5月で辞め、6月からはダラ奥専業主婦へ。
大体、毎日家事とかPCでまとめサイト見たりとかしてたかな?
多分、今まで生きてきた中で1番暇だったと思います。マジで。
専業主婦希望が多いのも納得の楽さでした。

この頃はまだ妊婦検診は月1回。
バイトを辞めたことが祟ったのかなんと7月の妊婦検診で+3kgに!!

助産師さん「うーん、次増えてたら栄養指導かなーw」

マジすか
この歳で栄養指導とか恥ずかしすぎるだろjk

って事で、旦那協力の元、お昼の散歩+夜のお散歩を開始することに。

お昼は近所のスーパーまでお買い物。往復1時間位。
夜は旦那と其の辺をフラフラ。1時間~1時間半位?
おかげで、ここから出産まで+1.6kgで抑えられました。
全部で大体+8kgでまぁ普通位です。


7月辺りから、家を買うか?みたいな話が出てきました。
正直、この時住んでいた賃貸は2人で暮らすには快適だけど、子育てってなると・・・。
2人ともオタだから物が多くて、どうにも・・・。
色々資料取り寄せたり、マンションがいいのか戸建がいいのか、
戸建にしても、注文がいいのか建売にするのか・・・そもそもどこに家を買うのか。

こういうのは、お金払う人が納得して買ったほうがいいから、よく考えて、私は割となんでもいいから。
ってスタイルで7月が過ぎ去っていきました。

妊娠4~5ヶ月目(12~19週目)

この時は、ひたすら悪阻に耐えてました。
早く終われと。
結局、治りがけに「大丈夫大丈夫~」っていってたら、トイレに間に合わなくて盛大に部屋で吐いたのを境に良くなりました。
旦那の目の前で吐いてしまい、かなり死にたくなった・・・orz
旦那は片付けようとしてくれたんだけど、
恥ずかしくて「こっち来んな!」って言っちゃいました!
吐くは苦手です><

4月の頭に、やっと産院へ。
色々ネットで調べて、距離と料金の兼ね合いで近くの総合病院へ。
予め電話して、予定日も伝えてました。
当日いざ行って、受付まで済ませて産科の前で待ってたら

「8月で産科終わりだから受け付けられない」

電話までして確認したのにこの対応。
旦那が会社を休んで連れてきてくれたのに!!!!!!!
もう二度と来ねーよバーカ!!!!!!!って気分で病院を後にするも、既に時間は11時!
第2希望だった病院の受付終了してました・・・。
仕方ないので、携帯で必死に開いてる産科を調べて駆け込みました。
一番近かったけど、個人医院だから、値段が高いかなって思って除外してたとこ。
旦那には申し訳ない・・・。
けど、結果的にはここで良かったです。
マジで旦那には申し訳ない値段だったけど・・・(吐血)

駆け込みで見もらって、院長先生とお話し。
私、前の病院の先生の話を全く聞いてなかったので、
予定日はてっきり10月25日だと思ってたら
なんか、10月15日だったみたいです・・・。
母子手帳に書いてあったんだけど、字も汚いしで全く気づきませんでした・・・。
結局予定日は間をとって(!)10月19日になりました。
予定日って意外と適当なんですね。

ちなみに、看護師さんに「もっと早く来ないと!」って言われたので、
総合病院の件をしこたま愚痴っておきました。

5月はシュ○ゲの映画とお宮参り。

映画は大変でした><
車で片道2時間の所でしかやってなくて、
あの車の揺れが、車酔いとは違う気分の悪さを誘うと言うか・・・。
映画はとても良かったです。
紅○栖の泣きの演技が凄くて、1番印象に残っています。
本当に生きてる人・・・っていったらおかしいけど、存在感がすごかった。

お宮参りは、某神社には行かず、近場の神社はで。
某神社はとても混んでるらしいし、東京まで行く気力もないし・・・。
5月20日に行って来ました!
一応作法?とか調べて行ったんですが、結局もたもたしてましたw
もうあんまり覚えてないんだけど、葉っぱ?のついた棒を色々やるんです。(?)

この頃には、お腹もでてきていたので、服を買い足したりもしました。
ちなみに、下着(上)が真っ先に入らなくなりましたw



ブログ内検索
リンク