2017-11

出産(陣痛MAX編)

陣痛室へ移動したので陣痛室でウロウロ。
助産師さんに、疲れない程度にねって言われたので途中でベッドに横になる。

ヤバイ。

既に痛すぎて立つ気が起きない。(滝汗)

うー、痛いー痛いー。あー、隣の人もこんな感じだったなーもうすぐ生まれんのかなー。

って思ってました。思ってました!

それから2時間我慢しました。

助産師さん「じゃあそろそろ旦那呼びますねー」

旦那が駆けつけたのは11時位?(←時計を見ている余裕はない)


神無「取り敢えず腰さすって早く!!たすけくぁwせdrftgyふじこk」
旦那「」

旦那に腰をさすってもらって1時間後・・・位?(←時計をm(ry

神無「いったーーーーーーーーーーーーーーい!!!」(大絶叫)

もうそれは病院全体に響かんばかりの大絶叫。
一応我に返って、「あれ陣痛室って防音かな?まぁ防音だよな多分。病院を信じよう!」なんて周りの迷惑を一瞬考えましたが、後日、

神無「そういえば陣痛室って防音なの?」
旦那「外まで絶叫聞こえてたけど。陣痛室に通じる扉閉めたらマシになったけど」(←診察の時は外に出される)
神無「」
旦那「ちなみに隣の陣痛室にも人いたよ」
神無「」

陣痛室は防音ではありません。皆さん気をつけましょう。


さて大絶叫が始まると助産師さんが様子を見に来てくれました。

助産師さん「大絶叫聞こえたけど大丈夫?w」
神無「ダメです無理です!」
助産師さん「そっかーwでもこれがないと生まれないからなー。」

で、お腹の張りの数値を見ると99
※MAXで99らしいです。

11時半頃?内診中に破水、正直破水したって聞いたときは嬉しかった。
もうとっとと出てきてくれと。

しかしその後も「いったーーーーーーーーーい!」の大絶叫を3分おきに繰り返してました。

助産師さんに「ちゃんと息して!」って言われても、「痛いって言ってないと無理です!!(精神が)」
助産師さんが部屋を出ていこうとしたら「行かないでーーー!!」
旦那が入ってきたら「腰とケツの穴早く!!」
ケツの穴は最初言うの躊躇ったけど、躊躇ってたら痛いからね、仕方ないね。

そして日付も変わり1時半頃・・・

ほぼ24時間起きっぱなしなのでもう眠気もMAXで陣痛の合間と合間に寝落ち、痛くて目が覚めるの繰り返しで
精神的にも体力的にもあれこれヤバくね?生まれるまで持つの?最低3時間は寝ないと稼働してるのキツいよ?
って思ってたところに助産師さん登場。

助産師さん「あと30分かねー」
神無「!!30分!!?無理です!!!!!」

助産師さんが部屋でてった後も

神無「30分経ったから助産師さん呼んできて早くもう無理マジ無理!!!!!」
旦那「まだ10分しか経ってないよ(汗)」

って会話を30分続け、(多分)30分後に助産師さんが来て、

助産師さん「次の波が終わったら分娩室に行きましょう」

って事で、ペンギン歩きで分娩室に移動!
途中にある防塵マットとかいう粘着面が表になったマットに躓きました。ドリフか。

助産師さん「あーそこでスリッパに履き替えてねー」


先に言ってくれ。



スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowfiow.blog96.fc2.com/tb.php/90-520d34b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出産(分娩台編) *TOP* 出産(陣痛篇)

プロフィール

みずのとかんな

Author:みずのとかんな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

リンク