2017-11

妊娠生活8ヶ月目(28~31週)

さて、家を買う話が出ていた7月。
取り敢えず、8月3日にお散歩コースにあった今丁度開発中の現場へ見学に。
午後は注文の住宅見に行こうねーなんて話をしながら。

モデルハウス大好き神無さんは大はしゃぎ!

営業「どこの家みたいですか?」
神無「全部見たいです。」
営業「」


結局、大きく分けて間取りが2通りあって、
ダイニングキッチンから和室が見えるタイプと見えないタイプ。
旦那が見えるのがいいって言うから、そっちをほぼ全部見せてもらいました。

建売で、外観は似たような感じなんだけど間取りは全然違って
ロフトのある家や、階段の踊り場がちょっとしたスペースになってる家等。
床の色もホワイト、クッキーベージュ、モカブラウンと何通りもあったりして
見てるだけですごい楽しかったです。

この間取りで床はクッキーベージュだったらなー
とか
書斎とロフト両方欲しいなー
とか

色々話しながら見てて、書斎がある家はなんかワクワクしていいねって言ってて、


気がついたら契約書にサインしてた。


もうね、超びっくりだよ。
午後は他行くんじゃなかったのかとか、そんな高い買い物あっさり決めていいのかとか
もっと他の家もじっくり見学したほうが良いんじゃないかとか
もっとモデルハウス見たかったとか

色々思ったけど、旦那の直感というか、即決に従って悪かったことは1度もなかったので
もう、こういう運命だったんだなって思って納得しました。
ただ、風呂の壁は黒がかっこよくて良かったな・・・。(ウチは白)

さて、ここからが大変。本当大変。(旦那が)
お金借りたり、お金払う日を決めたり、なんか色々大変そうでした。(他人事)

8月の後半は家具を買いに。

住宅メーカーさんから紹介された家具屋へ。
家具屋も大好き神無さんは大はしゃぎ!(半月ぶり2回目)

色々見て回ってたら、「女性人気No.1」なるソファーを発見!
これはあれか、スイーツってやつか?wなんて言いながら座ったらビックリ!

すっごい座り心地の良さ!!

あ、ソファーはこれがいいです。土下座でブラジルに頭が届くほど下げてもいいです。
って本気で思った。
こんな座り心地の良い椅子?は生まれて初めて!

高かったけど、奮発してもらって買いました。
もう旦那には頭が上がらん・・・。

あとダイニングテーブルと寝具は質の良いのを揃えて、問題はカーテン。

高すぎる。

あんな布が36万?半額セールなのに?普通に買ったら72万って事!?

カーテンだけは納得できなかったので、ネットで色々調べて抑えに抑えて20万位になりました。
布を既製品にするだけでかなり削れました。
オーダーカーテン怖いです・・・。

8月はあと引越業者の見積もり取って終わり!

9月から荷造りが始まります。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowfiow.blog96.fc2.com/tb.php/86-464bcc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠9ヶ月目(32~35週目) *TOP* 妊娠生活6~7ヶ月目

プロフィール

みずのとかんな

Author:みずのとかんな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

リンク