妊娠生活6~7ヶ月目

今までずーっとスマホから投稿してたんだけど、イライラも限界だったのでPC起動。
キーボード素晴らしい。
フリック入力?全然慣れないですねー。こうして年をとっていくんですね・・・・。

妊娠生活も半分が終了し、思い切って10年努めたバイトを5月で辞め、6月からはダラ奥専業主婦へ。
大体、毎日家事とかPCでまとめサイト見たりとかしてたかな?
多分、今まで生きてきた中で1番暇だったと思います。マジで。
専業主婦希望が多いのも納得の楽さでした。

この頃はまだ妊婦検診は月1回。
バイトを辞めたことが祟ったのかなんと7月の妊婦検診で+3kgに!!

助産師さん「うーん、次増えてたら栄養指導かなーw」

マジすか
この歳で栄養指導とか恥ずかしすぎるだろjk

って事で、旦那協力の元、お昼の散歩+夜のお散歩を開始することに。

お昼は近所のスーパーまでお買い物。往復1時間位。
夜は旦那と其の辺をフラフラ。1時間~1時間半位?
おかげで、ここから出産まで+1.6kgで抑えられました。
全部で大体+8kgでまぁ普通位です。


7月辺りから、家を買うか?みたいな話が出てきました。
正直、この時住んでいた賃貸は2人で暮らすには快適だけど、子育てってなると・・・。
2人ともオタだから物が多くて、どうにも・・・。
色々資料取り寄せたり、マンションがいいのか戸建がいいのか、
戸建にしても、注文がいいのか建売にするのか・・・そもそもどこに家を買うのか。

こういうのは、お金払う人が納得して買ったほうがいいから、よく考えて、私は割となんでもいいから。
ってスタイルで7月が過ぎ去っていきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
リンク