2017-11

飲酒運転

お久しぶりです。
今日から学校が始まりました。
あぁ、寺やってバイトしてれば良かった楽しい春休みが…(殴


そうそう、先月からあの地元のファミマでまたバイトを始めました。
人手が足りない上に、店長が新人で困っていたらしいので。


復帰1日目だったかな?
うちのコンビニの常連でワンカップと言うお酒をいつも買うおじさん(おじいさん?)がいるんですね。
最近になって、うちで買ったお酒をお店の外で飲んで運転して帰ってるって情報をお客様から頂いたそうで。

どうみても飲酒運転ですほんt(ry

このままだとうちがお酒販売出来なくなってしまうので、そのお客様にはもう売らないという事に。
1日何回も来るのでその度に断らなきゃいけないわけですよ。



ROUND1
久しぶりの勤務、たった30分でそのお客様が来店しました。
丁重にお断りしたものの、お金置いて商品だけ持って行かれちゃいました。

これはマズイって事で、次回からと強引にお断りするという方針に決定。



ROUND2

そのあと1時間くらいですぐに来店。
ワンカップをレジに置いたところですかさず取り上げて、


神無「申し訳ございませんが、お売りすることは出来ません。」


これ、1度でいいからやってみたかったんだよね!(何故


それでも「お金払ったじゃん」とか「隣のセブン行こうかな」言ってなかなか聞きません。

寧ろセブンに行ってくれ。
実際言っちゃうと営業妨害になるかもしれなかったから言わなかったけど、何度言おうと思ったことか。



てことで、ここでとどめの一言。


神無「飲酒運転は犯罪ですから。」



犯罪と聞いて怯んだのか、黙るお客様。
よっしゃ俺つえぇぇえーー!
とか勝ち誇っていたら、


急ににゅっと手が伸びて来て、ワンカップ掴まれました。


ここでただで渡してしまっては面目ない、寧ろネタとして成立しない!
とりあえず対抗。


神無「売れねぇって言ってんだろこの野郎飲酒運転されるお客様にはお売りできません!」


結局力ずくで取られましたけどね。
つか、他のお客様がいたから長期戦になると迷惑がかかるし。





これが効いたのか、来なくなった…とかならカッコイイのですが、その後、娘さんと来てたみたいです。
娘さんに買わせて結局は同じみたいな感じになったので、
娘さんが車に戻った時にパートのおばさんが二人に注意したみたいです。




飲酒運転はよくないネ!
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowfiow.blog96.fc2.com/tb.php/6-be3a3203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

---飲酒運転---とは

飲酒運転飲酒運転(いんしゅうんてん)、飲酒操縦(いんしゅそうじゅう)、とは、飲アルコール飲料|酒後にそのアルコールの影響がある状態で車両、航空機または船舶等を運転または操縦する行為である。一般に、飲酒により血液|血中または呼気中のアルコール濃度が一定数値以

間が開きすぎた *TOP* タイトルなし

プロフィール

みずのとかんな

Author:みずのとかんな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

リンク