2017-11

自分の意思で出す

トイレトレーニングの話が続きますが。
昨日から今までとは違う感じがしました。
今までは「溜まったから出ちゃった」
昨日は「自分の意思で出す」
これは大きな違いではないでしょうか?

今まではちょっと溜まっても(恐らくですが)どうやって出したらいいか分からなかったので出す事が出来なかった。
いっぱい溜まって溢れるのを待つしかなかった。
昨日からは(恐らくですが)何処に力を入れたら出るのか分かるようになったので
トイレに座ったらすぐに出せるようになった。

現に今まではトレイに座らせても出ないことが多かったのですが
昨日からは「おなかうーんして、ちーしてごらん?」って言うとほんの少しでも出るようになりました。


あとはパンツ履くとオムツだと思うのか駄々漏れになるのでそれの矯正ですかね・・・(遠い目

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowfiow.blog96.fc2.com/tb.php/114-5eb51c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「さようなら」と「こんにちは」 *TOP* トイレという逃走先

プロフィール

みずのとかんな

Author:みずのとかんな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

リンク