2017-11

続・トイレトレーニング

インターネットには「ペラパンで過ごせば3日~1週間でオムツがとれる(超意訳)」と書いてありました。

んなこたぁない。


2~10日目まではリビングはトイレなのか・・・?って錯覚するほどでした。
10日目にやーっと「ちっちー」って言うようになりました。
ただその「ちっちー」が出る30~5分前っていう糞難易度。
うちの息子は常々慎重派だなぁと思ってましたがココまでとは・・・。

昨日よーーーーーーーーーーーやく初めてトイレでのちっちーに成功。
ただこれ事前報告があったわけでも、親が見て出そうだなって思って連れて行ったわけでもなく、
恐らく我慢できるであろう限界値かな?と思って連れて行っただけなので、
成功・・・なのか?
でも息子もトイレでちっちーの様子を見て感じているものがありそうだったし、収穫はあったのかな・・・?
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flowfiow.blog96.fc2.com/tb.php/109-fe2449c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1回休み *TOP* トイレトレーニング1日目

プロフィール

みずのとかんな

Author:みずのとかんな
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

リンク