潮干狩り

土曜日に潮干狩りへ行ってきました!
会社で申し込んだので、今回はBBQ付!

朝、とりあえず起きて支度して出発。
前日に準備しなかった事を死ぬほど後悔する。(死
息子はグズって中々朝ごはん食べないし、いざ行かん!って時にアレも入れ忘れたコレも入れ忘れたって、
車に乗ってから3回は家に戻ったよね。

高速かっ飛ばして、集合時間に少々遅刻しつつ到着。
てかBBQの火起こしがあるとか言って、BBQ11時~なのに8時集合で「???」だったよね。
とにかく旦那は会社の集まり方に行かせて私は息子の衣装チェンジ(水着Ver)して並んで待機。
そう、潮干狩りをはじめられるのも8時半からで
本当に何で8時集合????

前回は7月に行ったから全く人いなくて、のんびり出来たんだけど
今回は潮干狩りもピークな時期に来たのでドコをみても人!
とりあえず去年テレビでやってた、まぁ要約すると「潮が引いてるときに所々砂が盛り上がって、海面から飛び出てる所あるじゃん?そこ盛り上がってるところの陸地側に群生してるよ^^」とかいううろ覚え知識でザクザク取る。
この知識があってるかどうかは別として結構取れました。
で、人がいない方がいっぱいいるんじゃね?って思ってドンドン沖合いの方に行ったんだけれど、
沖合いの方はあんまり群生はしてませんでした。
かわりに、見つかれば大きいのばかりでした!
大きいのを選ぶが、群生地を見つけて高笑いしながらとるか・・・。
好みもあると思いますが、個人的には群生地である程度取ったら、あとは沖合いの方でゆっくり大きいの探すのが1番いいかな?と。
金のハマグリは見つかりませんでした・・・。
※そういうイベントをやっていた。
息子?母に砂かけて遊んでましたよ^^^^^^^^^

潮も満ち始めたところで、BBQの方へ。
なんか既に出来上がってるんだよなぁって思ってたら旦那の直属の上司でした。
ビックリしたのが家族連れが3組しかいなくって、
皆個人で来てた事!
そんなもん・・??潮干狩り一人でやるの・・・??潮干狩りガチ勢なのか・・・?
※5分で潮干狩り切り上げた人も居たそうですw
焼かれてくる肉だの肉だの肉だのを息子と酔っ払いのおっさん海を見ながら食べました。
息子は焼きとうもろこしばっかり食べてましたがww
たらふく食ったら帰宅!

砂抜きして終了~!
今年は約3Kgでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
リンク