

広汎性発達障害?

色々(ネットで)調べてみた感じ、今のところ当てはまるのは

・クレーン現象(指差しをしないで、他人の手を引いて何かをさせようとする)
※指差しは全くしないわけではない
・言葉が遅い・オウム返しがある
・ごっこ遊びをしない
・抱っこするのを嫌がるかのようにのけぞってしまう。
※嫌がってはいない&横抱っこの時のみ。爆笑してるので遊んでるだけのような気も・・・。
・くるくる回るものが好きだったり、自分でくるくる回る子もいる。

こんなもんかなぁ・・・。
ていうか普通?の子はくるくる回るの好きじゃないのかな??

おそらく診断が出るとしたならば、『広汎性発達障害』になるのでは?と思っています。
もちろん医学的知識は0なので、超独断と偏見ですが・・・。
7月の予防接種のときも色々聞いてみます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡花水月 All Rights Reserved.

