スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠4~5ヶ月目(12~19週目)

この時は、ひたすら悪阻に耐えてました。
早く終われと。
結局、治りがけに「大丈夫大丈夫~」っていってたら、トイレに間に合わなくて盛大に部屋で吐いたのを境に良くなりました。
旦那の目の前で吐いてしまい、かなり死にたくなった・・・orz
旦那は片付けようとしてくれたんだけど、
恥ずかしくて「こっち来んな!」って言っちゃいました!
吐くは苦手です><

4月の頭に、やっと産院へ。
色々ネットで調べて、距離と料金の兼ね合いで近くの総合病院へ。
予め電話して、予定日も伝えてました。
当日いざ行って、受付まで済ませて産科の前で待ってたら

「8月で産科終わりだから受け付けられない」

電話までして確認したのにこの対応。
旦那が会社を休んで連れてきてくれたのに!!!!!!!
もう二度と来ねーよバーカ!!!!!!!って気分で病院を後にするも、既に時間は11時!
第2希望だった病院の受付終了してました・・・。
仕方ないので、携帯で必死に開いてる産科を調べて駆け込みました。
一番近かったけど、個人医院だから、値段が高いかなって思って除外してたとこ。
旦那には申し訳ない・・・。
けど、結果的にはここで良かったです。
マジで旦那には申し訳ない値段だったけど・・・(吐血)

駆け込みで見もらって、院長先生とお話し。
私、前の病院の先生の話を全く聞いてなかったので、
予定日はてっきり10月25日だと思ってたら
なんか、10月15日だったみたいです・・・。
母子手帳に書いてあったんだけど、字も汚いしで全く気づきませんでした・・・。
結局予定日は間をとって(!)10月19日になりました。
予定日って意外と適当なんですね。

ちなみに、看護師さんに「もっと早く来ないと!」って言われたので、
総合病院の件をしこたま愚痴っておきました。

5月はシュ○ゲの映画とお宮参り。

映画は大変でした><
車で片道2時間の所でしかやってなくて、
あの車の揺れが、車酔いとは違う気分の悪さを誘うと言うか・・・。
映画はとても良かったです。
紅○栖の泣きの演技が凄くて、1番印象に残っています。
本当に生きてる人・・・っていったらおかしいけど、存在感がすごかった。

お宮参りは、某神社には行かず、近場の神社はで。
某神社はとても混んでるらしいし、東京まで行く気力もないし・・・。
5月20日に行って来ました!
一応作法?とか調べて行ったんですが、結局もたもたしてましたw
もうあんまり覚えてないんだけど、葉っぱ?のついた棒を色々やるんです。(?)

この頃には、お腹もでてきていたので、服を買い足したりもしました。
ちなみに、下着(上)が真っ先に入らなくなりましたw



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 鏡花水月 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。