そば大盛り

奥会津にある蕎麦屋をご存知だろうか。
そう、大盛りを頼むと全長15cmはあろうかという
ある意味エベレストも吃驚な程の蕎麦が山盛りでやってくるのです。

そんな蕎麦屋に相方と二人で特攻することに!
不安要素は自分の寝不足のみ。
なんせ5時半に寝て、8時前には起きましたからね・・・
※ちなみに夜中の1時から2時にかけて家に帰るために全力疾走済み

9時に迎えに来てもらっていざ出発!
首都高も普通にすいててなかなか順調。
場所は適当にしか調べてなかったのですが(相方談)、高速降りて3分ほどで発見。
営業時間のチョイ前くらいに到着。
そのまま侵入すると何故か既に開店していたので奥の席に陣取りました。
早速オーダーしようということで

相方「すいません」
店員「はい」
相方「かきあげセット(名前違うかも)大盛りで」
店員「はい、以上でよろしいですか?」

えっ、2人いるのに1品頼んだだけで即答ですか!?
いや寧ろこれが大盛りのすごさを物語っているに違いない・・・


意外と早くお蕎麦はきましたが


でかい。

とりあえずでかい。


写メ撮り忘れた事が悔やまれますが、忘れるくらいインパクトあったんですよ・・・


何故か食べきれるという自信に満ち溢れていた私たちは、
早速ペースよく食べる食べる。
隣にもカップルがいて、2人で1つを食べていたのですが、
女の子の方がいかにも少食って感じだったので、食べきれずに帰宅していましたね。
それを見ても何故か「まぁ自分らは食う方だから」と淡々と食べ続けました


が!


山が半分以下になったところから食えども食えども減らない!
相方「さっきからこの量のま変ってなくね?」
神無「そうなんだよ・・ありえないだろ常識的に考えて!」
なんて文句を言いながら食べ続けるも、
揚げの予想外の重たさと、食っても減らないという異常現象があっという間に飽きへと繋がりお腹いっぱいに。

敗因:寝不足と水の飲みすぎ。

何故か蕎麦食ってると水が欲しくなるんです・・何故か・・・。



まさか食べきれないとは思っておらずショックを隠せない私(たち?)

俺らも衰えたな・・・と店とを後にしました。


ちなみにここまで食べた↓


070527_115040.jpg




お腹いっぱいでどうにもこうにも動きにくいので、
近くにあったすかい○ーくに避難。

神無「オレンジジュース飲みたい・・・味が濃いものが食べたい・・」
薄味派の自分からとんでも無い言葉が飛び出してくるほど辛いです。
あの蕎麦は・・・。

とりあえずアイスとオレンジジュース飲んで帰宅。







神無「もう蕎麦はいいよね・・今季いっぱいいらないかもしれない・・
相方「なんか蕎麦見たら思い出してお腹いっぱいになりそうだしね。」


神無と相方は精神に100のダメージをおった!


ちなみに今度はもう1人増やしてリベンジする予定です。
多分当分はいかないだろうケド。
ブログ内検索
リンク